災害時にも役立つ携帯浄水器

アウトドア
この記事は約2分で読めます。

私は今までに、アウトドアで楽しんでいるときに、幸い「水」に困った経験はありません。
自分でペットボトルなどに用意していますし、だいたいどこでも水道があります。また、安全な湧水も、どこにあるか調べることができます。

でも、もしものときのために、携帯浄水器も持っています。
携帯浄水器は、もちろんアウトドアで役立ちますし、万が一の災害のときにも役立つこと間違いありません。

SAKUTTOの携帯浄水器は、川や池の水を濾過して、清潔な水にしてくれます。
煮沸では取れないゴミなどの汚れを除去できますし、信じられないかもしれませんが、本体内部のフィルターで、大腸菌、コレラ菌などの細菌や原虫嚢子までも除去します。

人ひとりが一日に必要な水は、3Lと言われます。
SAKUTTOの携帯浄水器は、フィルターの交換無しで5000Lの水の濾過ができますから、十分な性能です。
アウトドアで利用しても、相当な期間利用できますね。

ネットでは、粗悪な中華製品が出回っていますが、SAKUTTOの携帯浄水器の開発は、日本の開発チームです。

アウトドアでの使用を考えて作られているので、軽量コンパクト。荷物もかさばりません。
アウトドアのお供として、もしものときの備えとして、持っておきたいアイテムです。