腰痛は簡単なストレッチで消える

健康
この記事は約1分で読めます。

私は、若いころから腰痛に悩まされています。

常に腰痛があるわけではなくて、理由もなく腰痛になります。
年に数回腰痛になることもあれば、まったくならない年もあります。

腰痛がひどいときには病院に行きますが、
だいたい2週間ほどで治ります。

ぎっくり腰ではなさそうで、
いきなりグキッと動けなくなるのではないです。

あ、腰痛かもしれない、と思うと、
次の日あたりから、痛くて、動きが鈍くなります。

何とか完治させたいですが、ちょっと無理なようで、
せめて痛いときに、痛みが和らげば、と思っています。

知人から、あるユーチューバーさんが、腰痛治療の本を出していると聞きました。
10秒のストレッチで痛みが消えるなら、やってみようと思い、
アマゾンで予約しました。

本の名前は、腰痛が今すぐ消える! 楽になる! かんたん10秒ストレッチです。

腰痛が出ないことを祈りつつ、
本を読んでみます。