鳥の炭火焼き アレンジ

生活
この記事は約2分で読めます。

これは、肉のおつまみ 宮崎名物焼き鳥 鶏の炭火焼き100g×6セットです。
保存料無添加なのに常温保存で3年間保存できます。100gの個別包装で、保存しやすく、いつでも必要なだけ食べることができます。

このまま食べても美味しいですが、アレンジするとさらに美味しくなります。

【レモンとハーブのマリネ】

材料:
肉のおつまみ 宮崎名物焼き鳥 鶏の炭火焼き100g×6セット
レモン 1個
オリーブオイル 大さじ2
ローズマリー 1枝
タイム 1枝
塩、こしょう 適量
作り方:

肉のおつまみ 宮崎名物焼き鳥 鶏の炭火焼き100g×6セットを食べやすい大きさにカットします。
レモンの皮をすりおろし、レモン汁を絞ってボウルに入れます。オリーブオイルも加えて混ぜ合わせます。
ローズマリーとタイムを細かく刻んで、2に加えてよく混ぜます。
1を3に加えてマリネ液に漬け込み、冷蔵庫で2時間以上寝かせます。
炭火で焼き、好みの焼き加減に仕上げます。

【オニオンソース】

材料:
肉のおつまみ 宮崎名物焼き鳥 鶏の炭火焼き100g×6セット
玉ねぎ 2個
にんにく 2かけ
トマト缶 1缶
ケチャップ 大さじ2
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
塩、こしょう 適量
作り方:

肉のおつまみ 宮崎名物焼き鳥 鶏の炭火焼き100g×6セットを使います。
玉ねぎを薄くスライスし、にんにくもみじん切りにします。
フライパンに油を熱し、2を炒めます。
トマト缶、ケチャップ、砂糖、醤油を加えてよく混ぜます。
1を加え、フタをして弱火で20分ほど煮込みます。
好みの焼き加減に焼いた鳥に、5をかけて完成です。