コールマン ファイアディスク

アウトドア
この記事は約3分で読めます。

ファイアディスクとは、キャンプやアウトドアなどで使用するためのポータブルな焚き火台ことです。デメリットを知った上で、上手に利用してください。

デメリット

コールマンのファイアディスクは焚き火台ですから、薪などの燃料が必要です。使用する時間に応じた燃料を運ぶ手間や労力がかかります。

ある程度火力を調整することができますが、細かい調整はむずかしいので、料理には向いていないことがあります。また、風の影響を受けやすいため、風防を設置したほうがいい場合があります。

使用中の安全性に注意が必要です。ファイアディスクの足は3本です。BBQコンロは4本です。火を使いますから、こけたりしないよう使用中の安全性に注意が必要です。誤った使用方法や取り扱いによって、火災やけがを引き起こすリスクがあります。

メリット

これらのデメリットはありますが、コールマンのファイアディスクは、ポータブルで使いやすいバーナーであり、アウトドアやキャンプなどのアクティビティに適しています。

コールマンのファイアディスクの魅力。

ポータブル性:コールマンのファイアディスクは、ポータブルでコンパクトなため、アウトドアやキャンプなどで持ち運びやすく、設置も簡単です。3秒設営、簡単撤収が自慢です。

安定性:コールマンのファイアディスクは、一般的なフェいやーディスクに比べて足の底面が平らで安定しています。また、重心が低めで安定力があるるため、土や草地などの不安定な場所でも安定して使用できます。

高い火力:コールマンのファイアディスクは、大き目の薪もそのまま載せられるので、高い火力を発揮します。焼き網付きで、料理や湯を沸かすことが迅速かつ簡単にできます。

耐久性:コールマンのファイアディスクは、本体はさびにくいステンレス製です。頑丈な素材で作られているため、耐久性があり、長期間使用することができます。

簡単な取り扱い:コールマンのファイアディスクは、簡単な取り扱いであり、誰でも簡単に使いこなすことができます。収納ケース付きで、持ち運びに便利です。

利用するシーンや人数に応じで、2種類の大きさがあります。

大きめタイプ

使用時サイズ:約φ45×23(h)cm
収納時サイズ:約φ46×8.5(h)cm
重量:約1.6kg

小さめタイプ

使用サイズ: 約Φ30 x 16 (h) cm
収納サイズ:約Φ32X 10(h) cm
本体重量:約 620 g(網込み約900g)

ファイアーディスク + マルチファイアプレイステーブルセット


あなたのスタイルに合ったファイアーディスクをお選びください。