安全靴 ダイヤル

くつ
この記事は約2分で読めます。

安全靴に求められる機能は、まず、足の安全を守ること。

そのうえで、さらに機能性を求めるなら、履き心地です。
作業をしますから、通気性が大切です。また、軽量であることも重要です。さらに、クッション性がいいと疲れにくくなります。これらが、履き心地を左右します。

そして、足をしっかりとホールドしてくれることも大切な機能です。
内部から足をしかりとホールドして、靴紐を締めたり緩めたりすることが簡単にできることも重要です。

安全靴の靴紐は、ダイヤル式が便利です。
ダイヤルを時計回りに回すと、靴紐が締まります。
ダイヤルを押し込むと、緩みます。
分厚い手袋をして操作しますから、ダイヤル式の安全靴は人気となっています。

通気性が良く、軽量で、クッション性がいいダイヤル式の安全靴。
そんな安全靴は、作業する方の味方となりますね。

こちらの安全靴、ミズノ・オールマイティ LS2 52L BOAは、そんな機能をすべて満たしたダイヤル式の安全靴です。

色は、ブラック×レッドの他に、グレー×ホワイトグリーン×ゴールドがあります。

現場によっては、また会社によっては、色の指定があるでしょうから、お好きな色が選べないこともありますね。

26.0cmの片方のみの重さは、約380gと非常に軽量です。
BOA®による優れたホールド感を実現しています。

ニット風メッシュのアッパークッション性と高めたソールが人気となっています。
足がムレにくく、ダイヤルで締め具合がかんたんに調節できるので、どんな現場でも優れた履き心地となります。

【送料無料】mizuno ミズノ 安全靴 ミズノ・オールマイティ LS2 52L BOA 「快」機能満載の履き心地  F1GA2202 通気性×軽量×クッション性に優れた BOA®フィットシステム L6プラットフォーム搭載のローカット商品。