風呂 天井 カビ

生活
この記事は約2分で読めます。

お風呂の天井のカビ

お風呂のカビ対策は、
石鹸カスや皮脂をシャワーで洗い流し、乾燥させること
です。

でも、完全に乾燥させることは難しいです。
断水対策として、また洗濯にお風呂の残り湯を利用するご家庭では、どうしても湿気が多くなります。

気をつけて掃除をしていても、お風呂の天井や壁の下の方にカビが生えてきます。表面だけならこすれば取れますので、早めのカビ対策が大切です。

気をつけたいのは、カビ除去にスプレー式の薬剤をつかうと、目に入ったりして危険です。また、お子様のおられるご家庭では、含まれる成分にお気をつけください。

おすすめのお風呂の天井のカビ対策

お子様がおられるご家庭やペットを買っておられるご家庭、刺激の強い薬剤を避けたい方におすすめなのが、AURO(アウロ) カビ取りシートです。

AURO(アウロ) カビ取りシートは、拭き取ったあとカビが生えにくい、天然由来成分100%カビ取りシートです。

おすすめする理由

◯カビの生えたところを素早く拭き取れます。拭き取った後は、カビが生えにくくなります。

◯洗浄力が高いので、カビと一緒に汚れも取り除きます。

天然由来成分100%なので、小さなお子様がいらっしゃっても、強い薬剤を使いたくない方にも、安心して使っていただけます。

塩素不使用なので嫌な匂いがなく、素手で使えます。拭き取ったシートは、燃えるゴミとしてだせます。

◯嫌な匂いがないので、冷蔵庫などにも使用できます。

拭き取ったあとカビが生えにくい天然由来成分100%カビ取りシートAURO(アウロ) カビ取りシートをおすすめします。