吉野家 牛丼 レシピ

生活
この記事は約1分で読めます。

私は、料理は得意ではありません。それでも、家で自分でご飯を作ることがあります。

吉野家の牛丼」の味がすきで、家でも作ってみたいと、ネットでいくつかレシピを見つけて、実際に「吉野家の牛丼」風牛丼を作ってみました。

牛丼にはなっていますが、「吉野家の牛丼」とは違います。

お肉の質、塩分、甘み、野菜、調理時間など、色んな要素があるので、「吉野家の牛丼」のコピーは難しいです。

また、豚丼も、お肉の味わい、味付けが大好きですが、レシピを見ても味の再現は厳しいです。

そんなときに、ネットで見つけたのが、冷凍の具材セットです。
冷凍具材があれば、アウトドアでも、ご飯さえあれば、具材を温めるだけで簡単に牛丼や豚丼が楽しめます。

その都度買って使うのもいいし、多めに買っておいて、災害などのために備蓄しておくのもいいと思いました。

しかも嬉しいことに、「ハローキティオリジナル保冷バッグ」が付いています。
アウトドアでの利用にぴったりです。ハローキティのファンでなくても、これは嬉しいですね。


【ハローキティオリジナル保冷バッグ付き】牛豚7袋+紅生姜【冷凍】 (牛丼5袋 / 豚丼2袋)

牛丼の具材