固形の食器用洗剤

生活
この記事は約1分で読めます。

食後に食器類を洗うときに、どんな洗剤をお使いでしょうか。

私は、液体の洗剤を使っていました。
シュッとスポンジにつけて、泡立てて洗うだけなので、とても便利に使えます。

でも、その洗剤が手に付いたら、ヌメッとして、洗ってもなかなか取れない感じがしています。また、手指の荒れが気になっています。

ゴム手袋をつけるといいのでしょうが、手袋をすると洗いづらく感じます。

手に優しくて、汚れがよく落ちる洗剤を探しているときに、テレビで見た食器用洗剤が、「固形の食器用洗剤」です。食器用洗剤は、液体のものしか使ったことがなかったので、新鮮でした。

太田さんのこだわり洗剤 はんなり美人」です。

いいなと思ったのは、増粘剤を使っていないので、手荒れが起きにくい点です。
また、天然由来の洗浄成分で、汚れがよく落ちる点です。

口コミの評価も良くて、
「硬い練り石鹸ですがとても経済的。」
「スポンジでひとなですると、一人分の食器が洗えます。」
「泡切れも抜群でした。」
「少し高いですが、油脂汚れに強く、手荒れしにくいです。」
など、私が気になっていた点が、全て好評価となっていました。

プレゼントにも良いと思いました。

はんなり美人 200gタイプはこちら
はんなり美人 200gタイプ×3個組はこちら
はんなり美人 700gタイプはこちら