スマホのマイクロSD

雑貨
この記事は約2分で読めます。

スマホやドラレコなどにマイクロSDが使われていて、以前より目にする機会が多くなりました。

私は、スマホ用には128GB、ドラレコ用に32GB、カメラは64GBのマイクロSDを使っています。

さて、スマホは連写ができますが、連写機能を使うと、保存に時間がかかって、次の写真を取るまでにかなり時間がかかります。

使っているマイクロSDは、有名メーカーのもので、粗悪品ではありませんが、寿命と思って買い換えることにしました。

容量は128GBで十分なので検索すると、2000円足らずで買えるものもあることがわかり、びっくりしました。安く買えるようになっていますね。

口コミの多さを見ると、サムスン製やサンディスク製がダントツです。私も、サンディスク製のマイクロSDを使ったことがあります。

どちらにしようかと値段を見ると、サンディスクのほうが300円ほど安かったです。

キングストン製のものを見ると、こちらは1480円。どれにするか迷いました。

連写をしたときの書き込み時間を短縮するために買い替えを決めたので、カタログ性能を見ました。

キングストン microSD 128GB 書込最大100MB/s
サムスン microSD 128GB 書込最大100MB/s
サンディスク microSD 128GB 書込最大90MB/s

書き込み性能はほぼ同じですから、あとはお値段。
キングストン・・・1480円
サムスン・・・2480円
サンディスク・・・2780円

これで決まりです。
キングストンのマイクロSDを購入することにしました。

キングストン microSD 128GB 最大100MB/s

スマホの表現力を上回る写真を撮るなら、一眼レフがおすすめ