アマゾンのスマホ用広角レンズ

雑貨
この記事は約1分で読めます。

最新のスマホには、広角レンズや望遠レンズが標準で付いていますが、少し古いスマホには、標準レンズしか付いていません。

もともと広角の標準レンズですが、大勢で写真を撮りたいときや、広い景色を撮ったり、バエル写真にしたいときには、やや物足りません。

スマホを買い換える余裕がないので、コスパのいいスマホ用の広角レンズが欲しくなります。アマゾンで探してみると、1000円代からありました。

わたしが見つけたのは、「ケンコー」の「デュアルレンズ対応クリップ式ワイドマクロレンズ」です。「ケンコー」といえば、カメラ用品で有名な会社ですから、間違いないと思いました。

口コミを見ると、使い物にならないとか、ケースを付けていると写りが悪いとか、かなり厳しい意見が載っていました。

でもわたしは、そこまで本格的な写真を撮りたいわけではなく、大勢で写真を撮ったり、広く写して映える写真を撮りたいだけなので、十分な性能だと思います。
わずか1500円ほどのレンズですから、コスパなとてもいいです。

デュアルレンズ対応クリップ式ワイドマクロレンズ

ただ、人を写すと、両端の人は横に広がった写りとなるので、ここだけが難点です。

その他のクリップ式ワイドレンズ