新型ジムニーのおすすめマフラー

ジムニー
この記事は約2分で読めます。

スズキジムニーは、とても人気があるようですね。
生産体制の事情もあるでしょうが、納車まで1年かかるとも聞きます。

さて、ジムニーの納車が終わった方におたずねすると、
マフラーの音が安っぽい、を言う話を聞きます。

せっかくいい車に乗っているのだから、いい音で走りたい。と。

たしかに、排気音は、どの回転数でも同じような音質で、
音が大きくなるだけ、という印象です。

では、マフラーを交換したらどんな音になるか、お聞きください。

いかがでしょう。
3000回転程度回していますが、低音の厚みが増したと思われませんか。
もう一度意識して聞くと、感じられるかと思います。

このマフラーは、APIO製の「静香御前というマフラーです。
低音の響きが心地よく出ています。
エンジンブレーキをかけたときも、ゆっくり加速する際も、
この低音が響きます。

もちろん、車検適合品ですから、安心ですね。

取り付けをご自分でなさるなら、工賃はかかりませんが、
自動車販売店で取り付けてもらうと、1万円ぐらいで取り替えてもらえます。
※あくまで目安です。依頼するときは、販売店などにお尋ねくださいね。

この価格で、毎日この低音が聞けるので、コスパは最高です!

ジムニーシエラ JB74用 純正リアバンパー車用


APIO(アピオ) 静香御前マフラー スズキ ジムニーシエラ 純正リアバンパー車…


ジムニーJB64用 純正リアバンパー車用


APIO(アピオ) 静香御前マフラー スズキ ジムニー JB64 純正バンパー用…