洗濯機の洗う力の進化

家電製品
この記事は約1分で読めます。

私の家で2005年から使っていた洗濯機が、
大きな異音を出すようになりました。

その音がだんだん大きくなり、
危ない感じになってきたので、買い替えました。

パナソニックの全自動洗濯機NA-FA90H9-Wです。

買い替えると、その音の静かさに驚きました。
たとえると、
ダンプカーと電気自動車くらいの違いがあります。
まったく音がしていない、と思えるほどです。

洗う力は、洗剤を使うんだから、変わらないだろうと思っていました。
実験しようと思っていたので、
前の洗濯機で洗い終わったタオルとシャツを置いていました。

それをパナソニックの全自動洗濯機NA-FA90H9-Wで、
洗剤を入れずに、洗濯してみると、
洗濯層の水が灰色に濁りました。

ということは、洗う力にかなりの差がある、
前の洗濯機で落とせなかった汚れが、
パナソニックの全自動洗濯機NA-FA90H9-Wでは落ちる。ということです。

この15年間で、
洗濯機の洗う力の進化は、すごいものがありますね。

その他パナソニックの全自動洗濯機NA-FAシリーズ