シリコン製調理スプーン

雑貨
この記事は約1分で読めます。

料理をするときに、ステンレス製のヘラやお玉を使うと、
フライパンやお鍋を傷つけてしまいそうで、
気を使います。

また、お皿に盛りつけたり、余ったものを取り出すとき、
お玉ではきれいにすくい取れないし、
へらでは、ちょっとしかすくえません。

お鍋を洗うときも、
底や横についたカレーやシチューをこそぎ落とすのが大変でした。


そこで、友人の勧めで、シリコンの調理スプーンを買ってみました。

これ、いいですね。

持つところの断面が三角になっていて、手にフィットして持ちやすくなっています。

シリコンで柔らかいので、鍋の食材をきれいに取れます。

底でも、側面でも、嘘みたいにきれいに取れます!!

そして、シリコンは柔らかいので、フライパンを傷つける心配なし!

炒め物も煮物も、これ一つでできてしまいます。

炒めるヘラになり、煮物のお玉になりますから、不満に思ってたことを全部解消してくれました。

これ、おすすめです。

マーナ トライアングリップ シリコーン調理スプーン


シリコーン調理スプーン