明治ブルガリアヨーグルトLB81

健康
この記事は約2分で読めます。

市販されているヨーグルトをたくさん食べてきましたが、明治ブルガリアヨーグルトLB81が一番おいしいと思います。個人の好みが大きく関係しますが。

私は、砂糖類を加えずにそのままを食べています。明治ブルガリアヨーグルトLB81は、うまみとコクが、一番濃いと思います。




さて、ヨーグルトのおいしさを作っているのはビフィズス菌で、腸の中で増殖して、腸内フローラを整えてくれるといわれます。

ビフィズス菌と一口に言いますが、何千種類ものビフィズス菌があるそうです。それらをうまく組み合わせて、健康に良くておいしいヨーグルトを作るために、日夜研究されているそうですね。

最近は、口内フローラも整えてくれて、口臭予防にも役立つヨーグルトが発売されています。
それが、ロイテリヨーグルトです。

公式サイトによると、
—————————–
口内フローラ(口腔内フローラ)に寄与する機能性表示食品のヨーグルトです。

ロイテリ菌には、歯ぐきを丈夫で健康に保つ機能が報告されています。
よりスッキリとした味わいのために、歯に優しいキシリトールを使用。
——————————

おいしくいただいて、健康な生活を送れると最高ですね。

ヨーグルトで健康な生活を