スノーピーク チタンダブルマグ

アウトドア
この記事は約1分で読めます。

アウトドアで使えるマグカップを探していて、
スノーピークのチタンダブルマグを見つけました。

チタンの2重構造になっていて、中の空気が断熱材となり、
保温効果が高そうなので購入しました。

気に入っている点は、
とってもおしゃれで、取っ手が折りたためコンパクトに収納できる点です。

熱いものを飲むときに、
下唇にふれる熱さが、ステンれる製に比べるとかなり低く、
やけどしないくらいの温度です。

また、冷たいものを入れたときに、
水滴がつきにくいのもいいです。


スノーピーク(snow peak) チタン ダブルマグ 450 [容量450ml] MG-053R

値段の推移

(by Keepa)

一時期高いときもありましたが、6000円程度に落ち着いています。
お買い時ですね。

スノーピーク チタンシングルマグ


スノーピーク(snow peak) マグ・シェラカップ チタン シングルマグ 450ml MG-143

こちらはシングルマグです。

これに比べると、ダブルマグは、
値段は倍くらいしますが、
キャンプでも使え、また、家の中でも十分役立ちます。

だから、私は、
スノーピーク チタンダブルマグ
を購入しました。

各種マグカップ ※容量にご注意ください