ハーモニカ おすすめ

生活
この記事は約2分で読めます。

ハーモニカを小学校で習ったことのある方もいらっしゃるかと思います。

また、NHKの連続テレビ小説「エール」でも登場しますね。

いま、ハーモニカがちょっとしたブームになっています。
人気のハーモニカを紹介します。

ちなみに、私のお気に入りは、


SUZUKI スズキ ミニハーモニカ minore 5穴10音 MHK-5B
1位 kmise ハーモニカ 10ホール40トーン

公式サイトはこちら

「初心者から上級者まで幅広く使えるモデル」

半音階タイプのハーモニカは、リードがりん青銅で製造されています。明るく、柔らかいなサウンドを生み出します。

十穴なのに四十トーンありますから、
C長音階で、ブルース、ロック、カントリー、フォーク、そしてジャズメロディーなどを演奏できます。

初心者用なら、十分な性能です。

公式サイトはこちら

2位 East top ハーモニカ ブルースハーモニカ 10穴

公式サイトはこちら

ステンレスカバーで耐久性があります

口当たりの良い樹脂製カバー付きで、長時間の演奏も安定した吹き心地です。

真鍮製リードプレートが大きな音量での演奏にも対応

りん青銅製リードが明るく、柔らかいなサウンドを生み出します。

公式サイトはこちら

3位 スズキ シングルハーモニカ S-15C

公式サイトはこちら

音階が順番に並んでいる正常音配列の教育用ハーモニカです。

穴の上に音名が表記されているので、どの穴を吹けばどの音がなるのか、とても分かりやすいです。

吹く音は奥に、吸う音は手前に音名が書いてあるので、小さな子どもたちでも演奏の仕方が理解できます。

入門向けのハーモニカです。

公式サイトはこちら

4位 ホーナー スーパー64X

公式サイトはこちら

マウスピースがステンレス製で、気密性が高くなり、また、スライドが滑らかです。

新たなデザインのカバープレート。

二重構造のリードプレートにより、全ての音域で明瞭なサウンドが実現しました。

公式サイトはこちら

5位 トンボ クロマチックハーモニカ 44穴

公式サイトはこちら

4穴44音、正常配列 / 千鳥式で、入門者向けのハーモニカです。

高級機と遜色ない音色、吹きやすさを実現。

半音も出せるので、レパートリーが広がります。

公式サイトはこちら