ブースターケーブル

雑貨
この記事は約1分で読めます。

エアコンを使う夏場は、バッテリーが弱り、エンジンがかからなくなって、
ブースターケーブルのお世話になることがあります。

実は、冬の寒い時期も、ヒーターを使うことでバッテリーが弱ります。
また、寒さで、バッテリーの放電が弱くなることがあり、
エンジンをかけられなくなります。

夏でも冬でも、エンジンがかからないと車は動きませんので、
バッテリー上がり対策として、ブースターケーブルを一つ車に積んでおきたいですね。

私は、車を買った時から、常に積んでいます。大きなものではないので、邪魔になりません。
いざという時、自分が助けてもらうこともあるし、助けることもできるからです。

5mくらいの長めのブースターケーブルが使いやすいですね。