ママチャリ おすすめ

自転車
この記事は約1分で読めます。

お隣さんが、ママチャリを購入されました。
子供さんが二人おられて、幼稚園と保育園の送り迎えように買い替えられました。

私自身の率直な感想を言うと、
子供さんの送迎に自転車は使わないほうがいい、
と思っています。

事故が怖いからです。
ヘルメットをしていても、車とぶつかると大けがをするでしょうし、こけるだけでもけがをしてしまいます。

とは言っても、やっぱり自転車は便利ですし、駐車場の心配もありません。
事故に気を付けて、安全に送り迎えをしてあげてほしいと願っています。

自転車本体に興味があったので見せてもらいました。

前後に子供さんが乗れるようになっています。
しっかりしたシートがついていて、フレームもしっかり太め。
やはり、国産メーカーのよさそうな自転車でした。
子供さんの安全を考えると、値段よりも、安心ですね。

私は、マウンテンバイクを持っています。
前3段、後ろ7段の21段変速、アルミフレーム。
ですが、街乗りにはママチャリが一番ですね。